怪物クン

ロッテ・佐々木朗希投手のファンブログです

ショックだ……

 

本前くん……。

現地組の動画で試合観させてもらったけど、あの瞬間やばかった。怖かった。

脱臼したみたいに腕が…それで骨折だなんて。骨折であんなふうになるもんなの?

 

私、痛そうな映像とか見るの大の苦手で、文字で読むだけでダメだから詳しく調べられてないんだけど、投球骨折とも呼ばれるとか、捻りが生じることで起こるとか目にして怖くて仕方ない。

生じるも何もわざわざそうしてるんですが……ああ、それで投球骨折とか呼ばれるんだ。

だから怖いって!

 

フォームに無理があると、とかも見たから朗希の投球フォームと見比べてみたけど、分かる筈もなく。今季とか考えなくていいから、じっくり治して戻ってきて欲しい。

ロッテはケガしたからって放出するイメージはないんだ。育成にはなるかもだけど、戻る場所があればさ。とはいえチームに貢献できないとか迷惑とか何も考えないで欲しい。

復帰だけ願ってる。

 

ああ、しかしショック。この時期ケガだけが本当に怖い。

今日(2/21)もオイオイってほどの大敗したけど、べつにいいさ。せっかく課題が見えたからね、シーズンまでに潰してってくれればね。

 

セ・リーグ知らないけど、この時期に中日が強いのは春の季語くらいに思ってるし、っていうか、大敗は置いておいて、キャッチャー代わってから10失点って、だいじぶ?

菊地くんがあんなに通用しないとはちょっと意外だった。1、2、3でタイミング取りやすそうとはいえ、ゾーンで勝負し過ぎとかなかったかしら?まあ球審も辛かったとはいえ。辛かったというかまちまちだったというか。ダメじゃん。

 

朗希じゃないからさ。菊地くんも球威はありそうだけど、朗希をリードする感じだと…ってやめよ。

ただ昨季、吉井監督が松川くんを二軍修行に出した意図が形として見えた、かも。

 

「例えば一軍で佐々木朗希とだけバッテリーを組むとする。そうなると正直、リードではなくて力で抑え込むことができてしまうことが多い。

ただ本来はそうはいかない投手のほうが多い。

ストレートで押し込めない投手もいれば、コントロールが悪い投手もいる。

 

二軍でいろいろな投手のボールを受けて、その中で工夫をしてリードすることも覚えて欲しいという思いもあった。

調子が悪くてどうしたらいいか苦労している投手を、どのようにリードして打者を抑えていくのか。そういうものを学んで欲しいという思いもあった」

 

てっきり打撃修行に行ったのかと思っていたけど、こういうのもあったんね。

そうねい、朗希が降りたあと動いた試合も多かったし、朗希⇒継投の試合観ると、ひとり次元が違うことやってるな、って思ったりするもんねい。

 

朗希の場合、ヒットが出るか出ないかみたいなレベルが多くて、ギー太くん、じゃなくて無理本監督。の、

「どやって打ったらええねんあいつ。あいつ160キロ投げて150キロのフォーク投げて三振取ればええと思ってるやろ。このスポーツ。まあそうなんやけど」

っていうのに笑った!まあそうなんだけどね、そうできるピッチャーなかなかいないね。(23.4.21試合後動画)