怪物クン

ロッテ・佐々木朗希投手のファンブログです

いろいろあった

 

遅筆というか書いている内に、あーでも、そうだこれもあったじゃん、ってあっちこっちしちゃうから(あほの典型)、これだけいろいろあると大変だ。

あっちこっちしたいためにブログやってるんだけどねい。

 

12・5にほっともっとの会見?で動くなま朗希見てから、みなさんどこかで見ましたか。

なま朗希っていうのとも動いてたっていうのともちょっと違うんだけど、私は12・29に

見ました。

 

西武・平良投手がゲーム実況やっていて、そこに朗希が100円投げてた。平良投手も、佐々木朗希から謎の100円が来ました、とかって言ってた笑

 

オンラインゲームやらないから分からないんだけど、あれって本物?

朗希の名前の先に平良投手のアイコンとハートマークみたいなのあったかと思う。

相互…なんていうの。お互い相手を認識してますよーみたいなマーク。

 

ひとつでも多く情報が欲しいと思いながら、Xもインスタも、そのほかにも今なにかあるのかな?何もやっていないんだけど、やっぱりスピードを重視するならやったほうがよいねい。ロッテの公式なら真偽を見極めるも何もないしね。

 

今回も、朗希ロッテと契約に合意って記事見て、朗希のインスタ見に行って、自然と涙が落ちて自分で自分に引いた。安心したんだな。

病気とかじゃなきゃいいよ、ってそれがいちばんの願いだったけど、もう少し望んでいいならば、今季もロッテで見たかったからね。

 

今回って何から始まったんだっけ。スポニチってだけ覚えてるんだけど。

契約更改の越年が決まりました、で、いきなりポスティング要望してるって記事だっけ。ここ逆だっけ。で、X氏?で、選手会脱退?

 

ゲームに投げ銭?してたとき、すでにスポニチの一報は出てたんよ。でもこの朗希見て、なーんか大丈夫そ、ってなった。

ただ”SIGNED”って投稿も、登録?していれば送られてきたんだもんね?考えますか…。

はてなマーク多いけど文字化けじゃないです笑

 

次。

ホークスの今宮選手が、友だちの結婚式へ向かう車の道中で同乗者の質問を受けた動画で、現役でいちばん凄い投手に朗希の名前挙げてた。

「まぁもうそれはもう朗希でしょ。いちばんは。佐々木朗希」

 

私、オールスターのときも書いたかな。関わりなさそうな選手から「朗希」って呼ばれるの大好きなのねい。「佐々木朗希」って呼ばれても何も思わないけど、「朗希」だと反応しちゃう。といううっすらフェチの話でした。

 

ジャンクSPORTS有吉ゼミ

母が、「ロッテって朗希がいるとこ?」「そうだよ」「激辛食べるのに出てたわよ」

誰?と聞いても当然分からず、ふたり、朗希との写真も出てた、とのこと。

クソ―見逃し配信見るしかないか…。まあ見られるだけいい時代だ。

 

そしたら益田さんと横ちん。完食しててビックリして楽しかった。

横山くん、当初は朗希朗希で誰も自分を見ていなかったから、気楽にできた、みたいなの見たことあるけど、見切れてる自分を見ると思うところはあった、みたいな話していた。

 

ふむ…。でも横ちんは、ロッテのクローザーになれると思う。勝ちパのクローザーなんて花形よね。あなただけの舞台。

 

ジャンクSPORTS

スポーツ選手が出るバラエティー番組でジャンクがいちばん好き。というより選手を取材する芸能人?、浜ちゃんがいちばん好き。野球は中居くんが今後も多いだろうけど、苦手っす。

 

ウチの球団のここがスゴイみたいな話題で、益田さんが、”佐々木朗希が所属している

こと”と笑

浜ちゃんが、「他球団のみなさん、佐々木朗希選手は欲しいとかは思われますか?」って聞いたら、スタジオにいた選手ほとんどみんな手を挙げて、そういうもの?って思った。

 

西武以外みんないたんだけど、西武だけしれっといないのもちょっと笑ったけど、みんな挙げるんよ?あ、狙ってたみたいなひとり以外ねい。そういうもの?

浜ちゃんが「ピッチャーよ?」って阪神の村上投手に聞いてたけど、この疑問ごもっともって思った。

 

ただ巨人の大城さんはガチっぽく感じちゃった。

セ・リーグ見ない私でも、魔の7回?8回?耳にしたもん。

 

この話題のときいちばん驚いたのが、浜ちゃんの元マネージャーがロッテの広報やってるって。そんなこともあるんね!吉本辞めてロッテに入ったってこと?

 

吉本興業、何年か前になんか騒動あって連日報道されてたけど、ダウンタウンの元マネージャーが現社長だか会長だかって見て、これだけ大企業で頑張れば社長になれる会社ってすごいなって思った。

和中さんはロッテファンで広報になったんかね?

 

あと浜ちゃん、売店行ってたら花火見逃したって言ってたけど、自分で行くことにびっくり。けっこうごった返してるけどねえ、マリンの売店付近。平日は余裕なのかな。

朗希と浜ちゃん、会ったことないよね。今後インタビュー受ける機会なり、あったらいいな。

 

益田さんがねい、彼(朗希)が投げている間は負けることはないと思います、って。

自分がバトンもらってからは分からないけど、って。

 

さすがにそれはないだろうけどさ、朗希が絶対負けないってことはね、ないにしろ、味方から、こいつが投げれば勝てる!って思ってもらえるのって、いいよねい。すごくすごくいいよねい。

チームの自慢が存在って、好きじゃない人からは絶対出てこない表現だと思う。

 

あとは選手会脱退報道ぐらいかな。あっ、大勢さんのインスタがあった!あれなに笑

大勢さん自分は見切れてるわ先輩の岡本選手も中途半端だわ、朗希も手が動いてた瞬間の写真みたいだけど、ほんとあれなに。楽しそうな場面で超うれしかったよ。

 

選手会は、さらっと調べた程度じゃ入っているメリットが見つけられなかったけど、なんでしょねー、みんな入ってるんだから入っとけ、的な話かな?

今までならもう少し調べて判断材料集めたけど、なんかホッとしたら疲れちった。しかも23年には抜けていたものを今さっき抜けたみたいな。もういいよそういうの。