怪物クン

ロッテ・佐々木朗希投手のファンブログです

4月14日 対楽天戦

 

'24.4.14 対楽天

7回 106球 被安打4 与四死3 失点2 三振7

球速MAX 159キロ

 

1回 14球

①156b、146f、141→1ゴロ(大下さんと接触

②153見s、134f、140b、142→空K

③157b、155b、155見s、156→HR(首を振って真っすぐでいったんですけど、僕の破断が間違っていた。反省してそのあとのイニングで生かせて良かった)

④137見s、141空s、142→空K

 

2回 11球

⑤?b、152見s、152f、143f、145b、154→ヒット(記録エラー)

⑥133b、158→2ゴロ、併殺(朗希、頷いて野手に指さし)

156見s141見s、145→3ゴロ

 

3回 28球

⑧151見s、141b、154f、143b、136f、137→見K

155見s、155b、133見s、145b、144f、145b、156f、152→四球

①154b、148f、143b、150b、148見s、144→四球(キャッチャー、マウンドへ)

②136b、136見s、143b、154f、156→空K

③139b、157見s、138→遊ゴロ

 

4回 7球

④149→遊ゴロ

⑤151b、153b、155→中フライ

⑥153b、134b、149→2ゴロ(シャドーピッチングしながらベンチへ)

 

5回 13球

142空s、148f、155b、144b、157b、153→2ゴロ

⑧152→右フライ

⑨153b、156b、153f、134見s、155b、133→見K

 

6回 19球

141見s、153b、148b、155見s、144→見K

②148→ヒット

③132見s、155f、137b、138b146→見K

④139b、142b、132見s、155→右フライ、後逸…1点

159f、144b、142b、156→左フライ

 

7回 14球

145?見s、134b、134f、145b、137b、133→遊ゴロ

⑦154f、154→1ゴロ、朗希ベースカバー、リプレイ検証、判定覆らず

⑧133b、135b、150b、150見s、153→四球(ツーアウト、とおざなりに野手へサイン)

⑨155→右フライ

ロッテ9‐2楽天

 

あーダメだった。7回のベースカバーのところから動けなくて動けなくてずっと見てた。ブログに記録どころじゃなかった。た、楽しくて…ごめんね!朗希。

 

あのあとよくアウト取れたな。次のバッターには四球与えてたけど、張り詰めていたものがぜったい切れてただろうに。

8回も行けそうな感じだったけど、リプレイ検証中のニコニコ顔でムリだって思った(笑)

リプレイ検証も最早ファンサにしか見えなかったよ、ああなったらもう。可愛かった。

 

この試合も小悪魔投球だったねい!

解説者にも、本調子には見えない、と言わせてボールも大きく外れる場面もありながら、なんとなく点が取れなくて終わってみればヒット3、4本でHQS達成、みたいな。

 

相手チームにもファンにもイヤじゃないかと。

もっと圧倒されれば、あのピッチングされたらしゃーない、いいもの見られた、って或いは開き直れる人もいるかもだけど、付け入るチャンスはあったのになんか攻略できなかった、っていうのはスッキリしないよねい。

 

でもロッテ的にはすごくいい。楽天に試合捨てさせてたし、ピッチャーもそんなに使わずに済んで、朗希も疲労がそこまでじゃないっぽくて、この試合みたいに気温高めでも涼しい顔で投げ続けてくれた。

 

しかし関係ないけど楽天ホーム戦は実況・解説ひとりずつしかおらんのかね?3連戦同じだったねい。

公にするかは別として、実況はそのチームのファンっぽい人が務める印象があるけど、ファンひとり?怒られろ、あたし。

 

 

打線よかったね!今年強いね?

交流戦とかオールスターより前の順位は気にしていないとはいえ、借金がかさみ過ぎるのと、カード負け越しが続くのは良くないと思うけど、それがないもんね。ま、昨季も前半戦はそうだったよねい。…前半戦というか朗希離脱前までというか(ぽそり)

 

この人が投げるから1点あれば大丈夫、とかありそうだな、って。

結果打線が文字通り線になって、大量得点、もしくは残塁が少なくなれば、その後の試合にもいい影響が出そう。

エースってこういうことかなって。

 

試合始まるまで、ちょっと心配してたのねい。

小島・種市で1敗1分で来てて、獲りたい試合に苦手球場。どうかなって。

試合開始が1時間早かったから、1回の表裏は見られるかなと準備しながら表見ていたら攻撃が止まらない!嬉しい悲鳴ってこういうことかと。

 

で、裏始まってホームラン打たれた場面見たけど、ベンチに戻るところまでは見られて、平気そうだなって。

帰宅して、味方のエラーで失点したあとギア入ったの見て、この試合勝ったんじゃないかなって思った。凄かった、あの場面。

 

エラー後の失点は自責に入らないし、野手の評価が下がるだけだから気にしない、ってピッチャーもいるみたいだけど、朗希はエラーのあとこそギア上げる気がする。

そうなったらね、味方もなんとかしようってきっと強く思う。

 

 

しかしアレだね。MLBのスカウトですか。朗希の試合、毎試合のようにいるのねい。

タンパリング?事前交渉。

固く禁じる通達が出たって記事が出たけど、試合観戦はいいのよね?ってことは今後も来るのよね?

 

毎回いい席を確保してらっしゃるようで。マリンなんか年間シート購入済みなんじゃないの。朗希の試合しか見に来ないからないか。と、嫌味つらつら。

 

べつにあたし、朗希のメジャー挑戦は応援できるんだけど、こうも影をチラつかされるとなんだかなー。

すごいとは思うよ。それだけ欲しがられているんだ、っていうのはね。

 

でもねい、目の前の試合に集中を…朗希はできているだろうけど、一度疑ったロッテファンは囚われたままだろうね。ま、そんな人たちどーでもいいんだけどさー。

疑うほうがどう考えたって悪い。

 

日刊ゲンダイってどうだったっけ。まともだっけ。雑誌系はまだ把握が…てかゲンダイって雑誌?日刊いうとるね。

でも掲載にチョイスした写真を見て、味方じゃないなというか隙あらば陥れてやろうって媒体だろうなとは感じた。

 

でも今って本当にいい時代でさ、現地の人たちがいち早く朗希の様子とか登板日じゃない日でも上げてくれるし、仲間とのやり取りとか見せてくれて、雑誌やらスポーツ紙やら頼りにしなくてもぜんぜんいいよね。

 

ただ、声が聴けないからね。

声を聞かせてもらえる立場なのに、それを愚かにも無駄にすることがあるんだから、てかそのほうが多い雑誌とかあるから、むしろ不憫だと上から目線で対峙する。

 

コンビニでもなんでもそう。感じ悪かったら仕事にやりがい持てなくて気の毒、と行かなくなるだけ。うーん、ちょっと違う!?

2勝目、おめでとう。