怪物クン

ロッテ・佐々木朗希投手のファンブログです

8月15日の朗希

 

久々に直近の朗希見れた!!

10秒くらいの映像で声も聞けなかったけど、動いている朗希を見られて嬉しかった。

ランニングしてましたー。走れるようにはなっているのねい!

脇腹って何やっても使うところだなと改めて意識すると思って、どういうことならできるのか、何もできないと筋肉落ちちゃうのかな、柔軟性とかも変わっちゃうのかなと思っていたんですが、走れるのはうれしいし、澤村さんや二木さん、石川さんなんかも見えて、みんなといっしょというのも安心できました。

 

ちょっと瘦せたかな?とは思ったけど、遠目だったし、黒着てたし、見えたの上半身だけだったし、気のせいかも。もともと朗希、上半身はそこまで大きくなってないですもんね?僧帽筋?とか肩回りは大きくなったように見えていたけど。

前に、〇キロまで増やしたけど(何キロか忘れた)なんか違ったから戻した、みたいに言ってたし、で、またWBC後に増やしたらしいし、体重コントロールにはあまり苦労しなさそうなイメージがあるです。若いしね。

 

ストイックってイメージが強いわけではないけど、朗希はたぶん、見えているより負けず嫌いで努力家で男なんじゃないかな。

昔気質のというか、弱っているところも努力も見せず、飄々と、ちゃんと男という感じがする。

前に吉井監督が朗希に対して、下手なこと言うとヘンに何かやりかねないからあまり言わない、みたいなこと言ってたけど、納得しないとやらない芯の強い部分もありつつ、向上の余地を求めるしなやかさがありそう。我の強い素直な子って。可愛いなあもう。

それより熱中症怖いから白着んしゃい。

 

走ってるとこでブレブレだけど、朗希です笑

 

朗希の離脱が決まってから一度目の種市さん登板の試合後のインタビューに感動したので、載せておきます。対ホークス戦で、8‐5でロッテが勝った試合です。

 

5回5失点、通算7度目の敵地ソフトバンク戦で初勝利を挙げ今季7勝目。

吉井監督種市にはものすごい怒っています。だらしなさすぎるので

種市さん5回で降りているようじゃ話にならない。野手の方にたくさん点を取ってもらったのに、なおさら。

(左脇腹肉離れの佐々木)朗希どうこうより、まず自分のこと。やることは変わらない

 

インタビュアーの質問は載ってなかったんですが、おそらく、朗希の名前が出ての「朗希どうこうより」だと思いますが、頼もしい。

 

こういうふうに記事とか、朗希が出ていない試合中にも名前だけは聞くことあったんだけど、動いているところを見られたのは本当に嬉しかったです。

マリンで試合観戦、未経験なんだけど、先にファームの観戦に行きたくなりました。

その日の練習に朗希いたらいいなあ。

 

吉井監督の、朗希が離脱することになって、一晩考えたけど今後が思いつかなかった、を受けて、まとめサイトの「朗希だけはしゃーないわな。そう言われてもほかのピッチャーも腐らんレベル」というコメントを見て、なるほどなあと思いました。

 

この手のサイトのコメントに心が荒むこともあったんですが、褒められているのを見たくてつい見ちゃう。そのうち、まともに受け取るべきと無視すべきの区別がつくようになってきました。

たまにこういう、なるほど!と思うものに出会うので楽しいです。

次の記事にメモしておいたコメント集をここに移します。